一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

○【ご購入手続き及びインストールに関するFAQ】
2015年11月11日
○【ご購入手続き及びインストールに関するFAQ】
ご購入手続き及びインストールに関してのご質問とその回答について公開いたします。この他にも、不明な点がございましたら遠慮なく事務局までお問い合わせください。
 
Q1.購入手続き(又は事務局に問い合わせ)をしたが返信がありません。
 
A1.お申込み時に自動返信メールを、ご入金・クレジット決済の確認を行った後で、確認出来た旨のメールを手作業で送信しております(A・BコースにはダウンロードサイトのURLとCDキーを、C・Dコースには当方で設定した会員IDとパスを併記しております)。
尚、確認作業は、営業日(平日)に行いますので、週末を挟んだ場合は、翌週までお待ちください。数日待って返信が確認されない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。
 
フリーメールのhotmailやlive.jpアドレスをご利用の場合、返信メールが届かないケースがよくあります。この現象につきましては、Hotmail(マイクロソフト社)の過度な迷惑メール対策が関係しており、現状当方で対応することができません。
 
また、事務局からの返信メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合があり、特にGmail では、フォルダの場所が分からないというケースがあるようです。
Gmailの公式ヘルプはこちら 
 
Q2.購入手続きを行い、ホームページから会員ログインを試みましたが、できませんでした。
 
A2.ご購入フォームで設定頂いた「購入者ID」ではログインできません。会員ログインを行うには「会員ID」の設定が必要です。会員登録はソフトインストールの最後に会員登録を行い、そのタイミングでご自身で改めて会員IDとパスを設定して頂きます。このIDはPC別に固有のものが必要で、年度が異なっても重複は許容されません。
 
Q3.インストール途中で「読込に失敗しました。ファイルが存在するかどうか、およびこのファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」という表示が出ます。再試行、無視をクリックしても変わりません。
 
A3.フィッシング攻撃やマルウェア攻撃からPCを保護するためのWindows SmartScreen機能が起動している可能性がございます。合格物語ソフトは、もちろん安全なアプリケーションです。
つきましては、インストール時のみ、一時的にこの機能を無効にしてください。無効にする方法は環境により若干異なりますが下記をご参照ください。
-- 
「コントロールパネル」を開きます
 ↓
「システムとセキュリティ」をクリック
 ↓
「セキュリティとメンテナンス」をクリック
(環境によっては、「アクションセンター」)
 ↓
「Windows SmartScreen設定の変更」をクリック
 ↓
「何もしない(Windows SmartScreen)を無効にする」
-- 
もしも、この手順でインストールが完了しない場合は、ご利用のOSとそのバージョンの情報を併せて、改めてお問い合わせください。プログラム開発担当と協議の上、回答させて頂きます。
 
Q4.ソフトに法規科目と音声データが入っていません
 
A4.商品案内の記載のとおり、法規科目については例年、1月上旬にver1.1のアップデートでリリースいたします。音声データについては、ソフトをインストールした後に「メインメニュー」「設定」より必要なデータを取り込んでください。詳細は操作マニュアルP8をご参照ください。
 
他のFAQは,こちら
 

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所