一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

○【学科合格者たちの受験日記ブログ一覧】
2014年11月14日
合格物語を利用して学科合格された皆さんのお薦めブログを一覧化しました.勉強していて不安になった時は,先輩合格者たちの戦い方を参考にしてください. 
 
satoさんのブログ
資格試験なので基本的なことがわかっているかどうか以外あり得ない。新問をつくったりもするだろうけれど、それがメインストリームであるかのように煽るのも何だかなぁ。 
 
チョコパイさんのブログ(2010年度ブログ大賞受賞)
自分流の勉強法を見つけることも【合格への道】だと思います。先輩合格者の勉強法はヒントになると思います。 

カエルさんのブログ
私は、これは!と思ったものは勉強に限らず手帳に書きため、ふとしたときに読み返しています。この手帳ページは試験勉強中も何度も何度も見返していました。(通称:カエルノート) 
 
tatsumiさんのブログ
多い日は700問/日とか、今考えただけでもゾっとしますが(笑)合格物語なら可能です。 
 
padmateaさんのブログ(2012年度ブログ大賞受賞)
学科まとめー。合格物語とウラ指導さんの強力ダックで、やっとこ一級建築士の学科通過しました。勉強に飽きた日も、講習会で理解できて嬉しかった日も、眠くて勉強にならなかった日も、たくさんあります。勉強に飽きたときに、読みにきてくださいませ。 
   
yoyo-ikeさんのブログ
学校で親しくしていた人にウラ指導さんを教えてもらい、そこから合格物語を知りました。正直、3年前に知っていたらとおもいます。 
  
kazuさんのブログ
毎年、あと、1点、もしくはボーダーぎりぎりで結果不合格とかが続いていました。もう少しなんだけど・・・そう言っても不合格に変わりはなく、あと数点を超える何か?が足りないんだと不合格になるたびに思いました。 
 
michiさんのブログ
自分が何で落ちたのか、何故点数が足りなかったのか、自分に何が足りなかったのか、まずは検証から。→(学び 【月ごと】を参照) 
 
wo-mawさんのブログ(2013年度ブログ大賞受賞)
結局は過去問。みんなができる問題をできること。 
 
nobutaさんのブログ
ブログの過去記事を項目ごとに整理しました 
 
COLOさんのブログ
PCソフトは使いこなせれば最強です!
 
なんくるさんのブログ
最初は「しょせん過去問じゃん」って思いましたが…  
   
五号さんのブログ(2015年度ブログ大賞受賞)
過去問重視の勉強が一番やりやすく合格への近道 
 
ニライさんのブログ
自分の苦手な科目を極力少なくすれば合格
 
yasujiさんのブログ
紙ではできないことができる最強の勉強方法 
  
その他の合格者の声は,こちら
 

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所